小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

2月25日(火)栽培ボランティア

栽培ボランティアの皆さんが、花壇の草取りをしてくれました。暖冬のせいか、花の生長と比例して雑草の成長も早いです。今日は正面玄関の付近と、校庭に出るあたりの花壇、通路付近の雑草を抜いてもらいました。大分きれいになりました。ボランティアさん、ありがとうございました。

2月19日(水)お話会

ろうそくをつけると、お話の世界に入ります。

静かな語りに引き込まれます。

静かに流れる時間が、とても心地よいです。

今日で最後となりました。お話会の皆さん、

1年間ありがとうございました。

2月18日(火)校内カルタ大会

校内カルタ大会の準決勝、決勝が行われました。

さすがにこのレベルになると、迫力が違います。

優勝は、「フルーツ」チームでした。おめでとうございます。

 

2月18日(火)校長先生との会食

6年生が、卒業前の行事の一つとして、校長先生と会食を始めました。今日は1組のお友達です。初めは緊張していましたが、校長先生のお話から、だんだんと和んできました。

2月18日(火)たこあげ

1年生が生活科でたこあげをしています。

暦の上では春ですが、まだまだ、冬の寒さは残っています。1年生の子どもたちは高く上げようと走り回っています。とても元気です。