小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

冬休み間近

 今日の春日部は、雲が広がっていますが晴れています。学校は土曜日でお休みです。

先日お伝えした、小渕水族館の新しい水槽に、メダカが入りました。

保護者の方がくださったメダカが元気に泳いでいます。

廊下を通る子供たちも、「新しい水槽だ!」「メダカが泳いでいる!」と声を上げて水槽をのぞいています。

皆様も、来校の際には水槽をのぞいてみてください。

 

 

 

学期末

 今学期もあと一週間。来週の木曜は終業式です。

学校も今日から、特別日課の授業時間となり、下校が平常より少し早くなります。

( ↓ 3年生以上の下校の様子。 )

表彰朝会

 本日の朝は表彰朝会です。体育館で密を避けるため児童間の間隔をあけ、換気をしながらおこないました。

↓ 伊藤園俳句大賞で6年生児童が表彰されました。

↓ 身体障害者福祉のための児童生徒美術展で各学年から多くの人が入選して表彰されました。代表して6年生児童が賞状を受け取りました。

↓ 郷土を描く児童生徒美術展で、特選・入選で各学年から多くの人が表彰されました。代表して4・6年生の児童3名が賞状を受け取りました。

↓ 校内絵画展で多くの児童が金賞で表彰されました。代表して6年生児童が賞状を受け取りました。

↓ 薬物乱用防止啓発ポスターコンクールで6年生2名が表彰されました。

↓ 校内書きぞめ展で多くの児童が金賞で表彰されました。代表して6年生児童が賞状を受け取りました。

小渕水族館に新しい水槽

 校舎の渡り廊下にある、小渕水族館に新しい水槽が入りました。今、水を張って水草や枯れ木を入れ、魚を入れる準備をしています。

魚が入るのを楽しみしてください。

さわやかタイム

 本日の朝は、今学期最後のさわやかタイム。全校児童が校庭で運動をします。冬の朝日を浴びながら、子供たちが元気に小渕っ子体操や5分間走に取り組みました。