小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

二学期最後の週

 今日は日曜日で学校はお休みです。二学期の学校も、明日からの一週間(金曜日まで)で終了です。

( ↓ 6年生の廊下の陶芸の作品。9月に講師の方をお招きして作った作品が、焼き上がって戻ってきたので展示してあります。)

もうすぐ冬休み

 本日は土曜日で学校はお休みです。給食室前の掲示版は、クリスマスをイメージした掲示に変わりました。

今日の学校

 二学期終了の一週間前となりました。今日は朝から雨で、一時、強く降りましたが、日中は雨もあがって青空も見えました。

 ↓ 四年生の図工の時間で、木工に取り組んでいます。木材を思い思いに切ったり、つなげたりしながら、それぞれが発想豊かに作品を作り上げています。

↓ 午後にはまた雲が広がり、気温も下がってきました。

 

今日の学校

 今日から学校は学期末の特別日課となります。

 子供たちは授業に集中して取り組んでいます。

( ↓ 5年生の外国語の授業です。自分がほしいものを英語で表現したり、発表し合ったりしています。)

( ↓ 1年生の体育の授業です。体育館で、マットを使った運動に励んでいます。)

 

朝のさわやかタイム

 今日の朝は、今学期最後のさわやかタイム、全校で運動の時間です。空気も冷たくなってきた校庭を、子供たちが元気に駆けています。