備後小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

ドッジボール大会

春日部青年会議所主催の小学生ドッジボール大会が春日部市長石川良三様をお迎えしてウイングハットで開催されています。







今日行われているのは、1年のドッジボール教室と2、3年生の試合ですが、備後小学校からは備後小単独チームと備後小・川辺小連合チームの2チームが参加しています。
  











やまぶき賞

ほかの児童のお手本となるようなことをした児童に与えられるやまぶき賞。
今日は、自治会の花植に参加し、一生懸命取り組んでくれたと自治会長さんから推薦があった子どもたちへのやまぶき賞です。
  
  

ぐんぐんタイム

朝の時間は、「ぐんぐんタイム」です。
学年ごとに行う種目をかえての運動です。
今日は、1年生が鉄棒


2年生は、遊具と反復横跳び




5,6年生は50m走です。

蒸し暑さ戻る

梅雨に入って、朝などはちょっと蒸し暑さから解放されていたのですが、久しぶりに蒸し暑さを感じます。
「今日はプールには入れるかな?」
大丈夫、朝からこの暑さなら入れると思いますよ。


朝マラソン

6月2日の陸上大会が終わり、朝練習もなくなりました。
しかし、次の月曜日から始まったのが朝マラソンで。
音楽に合わせて、4分間の力走です。