備後小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

今日は入れるかな?

プール開きも終わり、子どもたちは毎日プールの用意を持参しての登校です。







しかし、プール開きが終わるのを待っていたかのように、関東地方も梅雨に入りました。
子どもたちは毎日
「プールは入れますか?」
と尋ねてきます。
さて、今日はどうなるでしょう?

教育実習生

4週間の教育実習も今週で終わります。
今日は、その最後をしめくくる「研究授業」です。
6年生の国語で「討論」しかたを学ばせる時間です。




荷物がたくさん

いつも以上にたくさん荷物を持っている子どもたちが目立ちます。
絵の具や習字の道具を持つ子どもたちが多いようです。
そして、プールの用意も加わりました。




でも、今日の気温では、水泳はちょっと無理かもしれません・・・・・・・・

プール開き

今日の業前の時間はプールサイドでプール開きです。
先日のプール掃除で4、5、6年生がとてもがんばってくれたので、とてもきれいなプールでのプール開きです。






各学年の代表児童が今年の水泳学習の目標を発表してくれました。
プール使用の約束を守り、うれしい水泳学習にしましょう。

ちょっと涼しい朝

先週にくらべ、今朝はちょっと涼しい朝です。
子どもたちも長袖に戻っているようです。






今日は、プール開きが予定されているのですが、プールに入るのはちょっと先になりそうです。