備後小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

ローテーション運動

今日の業前時間は、ふつうなら校庭でローテーション運動のはずでした。
しかし、ちょっと雨が落ちてき始めたので、今日の業前の時間は体育館での実施となりました。


とはいっても、全校児童が走ったりするには体育館ではせますぎます。
そこで、今日の運動は、かえる倒立と




馬とびです。


プールは あり? なし?

今朝も梅雨空、はっきりしないお天気です。
かさを持つ子、プールの用意を持つ子とさまざまです。





今日は金曜日なので、帰りに雨が降ってくると持ち物が多くて大変になります。
子どもたちが帰るまで雨が降らないとよいのですが・・・・。

完成

2年生が作っていた七夕の短冊は完成したようです。
廊下のみんなの願いが掲示されました。

ようこそ

校長室にかわいいお客様です。
1年生が生活科の勉強で校長室にやってきました。








「校長先生はどんなしごとをしていますか?」
「すきなお仕事はなんですか?」
など、たくさんの質問を受けました。

もうすぐですね

もうすぐ7月。
7月と言えば七夕。
2年生の教室の廊下の掲示板には


そして、教室には願い事を書く子どもたち。



みんな、とても真剣です。