「学校は今」

2016年7月の記事一覧

江戸川

2016/07/01newエアコンが稼働| by:江戸川中

 今日は、市内一斉にエアコンが稼働する日。気温が高くなり本校でも稼働しました。教室は涼しく快適です。記念にポーズをとってもらいました。生徒のみなさんもニッコリです。

大増

感謝気持ちを込めて

| by:大増中
7月1日(金)

  本校1年生は地域の老人ホームに方に、七夕にちなんでメッセージを短冊に書いてプレゼントすることになりました。5校時に、「交通事故には気をつけてください」「ふりこみ詐欺には気をつけてください」などのメッセージを短冊に思いを込めて書きました。7月6日にプレゼントするつもりです。

  14:58 | 投票する | 投票数(2)
2016/07/01new

多くの生徒が表彰されました(表彰集会)

| by:大増中
7月1日(金)
 3時間目で期末テスを終え、少し生徒はほっとした表情です。
4時間目は表彰集会でした。運動、文化共に素晴らしい成績をおさめ多くの生徒が表彰されました。それだけ、大増中が日々頑張っている証明です。
これからもみんなで充実した学校生活を送ってほしいと思います。


緑中

地域の方々のご理解を得ながら

| by:緑中
  6月28日に民生委員児童委員連絡会がありました。
ご多用のなか多くの方にご参会いただきました。
10:58 | 投票する | 投票数(1)
2016/06/29new

埼玉県硬筆中央展覧会

| by:緑中
 
 
 平成28年度 埼玉県硬筆中央展覧会に出品された二人の作品が、
  見事、賞を受賞しました!
  金  賞 井上彩花さん
 
  推薦賞  河井美結さん
 
です!

  

 二人の作品は、以下の日程で各展示会場に展示されます。
 ① 庄和総合支所入り口 市民ギャラリー
  8月9日(火)~8月23日(火)
 ② 春日部市役所市民ホール〔 正面エントランス 〕
     8月24日(水)~9月7日(水)
 ③ 教育センター入口市民ホール
  9月8日(木)~9月21日(水)
 ぜひ、足をお運びください!