「学校は今」

2015年7月の記事一覧

大増中

これまでの最高の演技(体操県大会)

| by:大増中
 平成27年7月26日(日)体操県大会第2日目。本校の選手が4班(2日目の最初)で演技をしました。これまでで最高の演技でした。詳しくは「生徒・保護者専用サイト」のトップと、ログインして「部活動」の掲示板をご覧ください。
 ここでは会場の様子をご覧ください。
努力の差は実力の差(3年生の補習)| by:大増中
ステップアップ教室(立野小と)| by:大増中
夏休み中の補習| by:大増中

緑中

3年生補習3日め

| by:緑中

   3年生の補習3日めの今日は、文教大学から1人、春日部女子高校から3人の学習ボラン 
  ティアさんが来てくださいました。参加した生徒は熱心に学習に取り組んでいました。
  11:35 | 投票する | 投票数(1)
2015/07/22new

暑さにも負けず部活動に励む

| by:緑中
 猛暑の日々ですが、2年生を中心とした部活動が始まっています。練習に明け暮れるのもいいですが、たまには休むことも必要ですね。また、練習の合間に掃除をしてくれている部活もあります。素晴らしいですね。部活動は人づくりです。部活動の王道を突き進んでいることに誇りを感じ真ます。ありがとうございます。

 11:25 | 投票する | 投票数(2)
2015/07/22new

夏の学習会開始!!

| by:緑中
 夏季休業中の学習会が始まりました。
 夏を制するものが秋を制する!!3年生の多くの生徒が部活動を引退し、いよいよ、受検(受験)勉強に入りました。自分探しの旅の始まりです。一度きりの人生です。納得のいく日々を送りたいものです。生徒たちの可能性を最大限発揮できるように精一杯の応援をしたいと思います。頑張れ受験生!!君たちの未来は限りなく拓けています。

  10:36 | 投票する |

豊野


硬式テニス県大会

| by:豊野中
22日、吉見総合運動公園においてテニス県大会が開催されました。1回戦は、埼玉平成中と対戦し勝利しました。
15:14 | 投票する | 投票数(4)
2015/07/20new

男子バレー部県大会

| by:豊野中
19日、新座市総合体育館において男子バレーの県大会が開催されました。
08:50 | 投票する | 投票数(5)
2015/07/19new

陸上部県大会

| by:豊野中
18日、19日、熊谷市総合公園陸上競技場において陸上の県大会が行われています。

18日は、小雨降る中の開催です。



谷原中


いざという時、AED使えますか?

| by:谷原中







○本日の午後、第1回学校保健委員会を開催しました。講師には、羽生総合病院から木田先生をはじめ、総勢8名の先生方が来てくださいました。参加者は、生徒代表、保護者、教職員で、一緒になってAEDを使えることの必要性や実技についてご指導をいただきました。救急医療の現場で働く先生方から直接ご指導をいただくことができ、生徒たちも熱心に取り組んでいました。緊急事態に遭遇したときに、落ち着いて行動できる準備ができたと思います。
16:49 | 投票する | 投票数(10) | 今日の出来事
2015/07/21new

ひまわりが開花しました!

| by:谷原中





○夏休みに入り、暑い日が続いています。毎日のように猛暑日のニュースが入ってきますが、皆さんお元気ですか? けさ、学校へ来てみると、職員室前のひまわりの花が咲き始めていました。部活で登校した『ひまわり咲かせ隊』の隊員たちが水やりに汗を流してくれていました。昨日も水やりをしてくれたそうですが、まだ花は咲いてなかったそうです。きょうが咲き始めと言うことですね。隊員のおかげでひまわりも元気に育っています。種がたくさんとれるように、これからもよろしくお願いします。『ひまわり咲かせ隊』への入隊は、随時受け付けています。