「学校は今」

2015年5月の記事一覧

豊春中


教育実習始まる

| by:豊春中
教育実習(前期)始まる!
本日より5名の教育実習生が実習を開始しました。
伊丹優志さん(尚美学園大学・保健体育・3年1組)
洞内大樹さん(東京理科大学・数学・2年4組)
杉江恭輔さん(東京芸術大学・音楽・3年4組)
石塚慎也さん(国士舘大学・保健体育・1年5組)
平井 怜さん(埼玉大学・家庭・3年5組)
うち4名は本校の卒業生です。教員を目指し、母校での実習となりました。
誇りと自覚をしっかりもって実習に臨んでほしいと思います。3週間(平井さんは4週間)、各教科、各学級でお世話になります。よろしくお願いします。

春日部中


年3組です。英語の授業です。しっかりと学習に取り組んでいます。  
教育実習生の研究授業です。2年5組で理科の授業を実施しました。スチールウールを燃やす前と後の比較の実験をしていました。

八木崎小


5月24日(日) 『八木崎小金管バンドクラブの演奏』
IMG_0001_convert_20150524124159.jpg

IMG_0010_convert_20150524124553.jpg

IMG_0008_convert_20150524124617.jpg



IMG_0003_convert_20150524124222.jpg
5月24日(日) 『八木崎小金管バンドクラブの演奏』
 本日、午前11時から、春日部市民文化会館において公益財団法人春日部青年会議所『50周年記念事業』があり、本校の金管バンドクラブ(4、5、6年生計36名)が出場しました。曲目は『こんにちはトランペット』『鉄腕アトム』『聖者の行進』『ミッキーマウスマーチ』『ルパン三世のテーマ』です。クラブ活動の時間以外にも朝や昼休み、放課後などの時間を有効に使って、頑張って練習をし続けてきた成果を、今日は思う存分発揮することができました。また、難しい曲もあったようですが、全員で心を一つにしてお互いに教え合い励まし合いながら取り組んできたので、上手に演奏できるようになりました。本当に今日まで練習をよく頑張りましたね。