「学校は今」

学校は今

内牧小


交通安全教室2 今日は先日の1・2年生に引き続き、3・5・6年生対象の交通安全教室が行われました。主に自転車の正しい乗り方の確認でし
 た。小学生の交通事故のワースト1は、自転車による飛び出しです。交通ルールを守り、十分に注意して運転してほしいと思います。 

内牧小


 内山先輩勝利 内牧小OBのWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志選手が、2回1分15秒で挑戦者のジョムトーン選手をTKO
 で破り、10戦連続防衛に成功しました。早速、職員玄関に飾ってあるトロフィーの入ったガラスケースの表示もV10にしました。ゴールデンウィーク
 最終日に、最高の贈り物をいただきました。ありがとう内山先輩!これからも子ども達の良きお手本とさせていただきます。

武里小


手形 2015-05-07-Thu

3年生の教室では手形押しです。
自分の好きな色を選んでの手形です。
P1000394.jpg

P1000395.jpg
洋服につくと大変ですよ。
気をつけて。

上沖小


 受水槽及び高置水槽の定期点検が行われました。もちろん、設備・水質ともに問題なしです。
 

武里南小


花の競演

IMG_1338-2.jpg
今、武里南小のどんぐり山(自然観察園)では、樹木の花がいっぱいです。
春日部市の花「フジ」の花が藤棚で満開です。
IMG_1333-2.jpg
また、春日部市の木「キリ」の花も優雅に咲いています。
その隣で、「トチノキ」の赤い花も控えめに咲いています。
今の季節、どんぐり山では、生き物の生命の息吹をいっぱい感じられます。
IMG_1335-2.jpg