「学校は今」

学校は今

豊春小




114名の新入生が入学しました。一人のお休みもなく、全員揃っての
入学式ができました。


2年生による「歓迎の言葉」。すっかりお兄さんお姉さんになり、
1年生を優しく迎えてくれました。


6年生による校歌の紹介です。来賓の方から、「しっかりした6年生ですね。」
「素晴らしい歌声ですね。」などとお褒めの言葉を頂戴しました。
さすが最高学年。

内牧小



入学式 
 明日から通学班で登校し、いろいろなことを学んでいきます。お約束通り、「いつでも元気・にこにこ笑顔・お話しっかり」でがんばりましょう 。

内牧小


入学式 午後からは87名の新1年生が入学式にやってきました。先生に名前を呼ばれて、元気に「はい」と言えた子がたくさんいました。

粕壁小


平成27年度入学式を挙行いたしました。

ご来賓の皆様、ご臨席いただき誠にありがとうございました。
引き続き、本校へのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

粕壁小


平成27年度入学式を挙行いたしました。
新入生126名、総児童数819名、全員そろって粕壁小学校の教育がスタートしました。

幸松小


・今日は「平成27年度 入学式」がありました。

今日の入学式には、春日部市長「石川良三 様」もお見えになり、お祝いの言葉をいただきました。
新1年生は、しっかりとお話を聞いたり、6年生のお祝いの発表を楽しむことができました。

幸松小


・今日は「平成27年度 入学式」がありました。

昇降口から教室までの道のりは、ドキドキわくわくの時間でした。
  

担任の先生からの呼名に大きな声で「はい!」と返事ができました。

宝珠花小


入学式

  入学式と学級指導が終わってから、全員で記念写真を撮りました。体育館と校庭の2か所で撮りました。だんだん緊張がとれてきて、元気な1年生になってきました。明日から、元気に宝珠花小学校に登校してください。全職員で、待っています。