学校は今
令和6年度 学校総合体育大会1日目
春日部市の中学校・義務教育学校後期課程では、学校総合体育大会が本日より始まりました。
中学3年生にとっては、最後の大会になります。
後輩や、保護者の方の応援にも気合いが入っている様子でした。
選手の皆さんは悔いの残らないよう、全力を尽くしてください!!
頑張れ春日部市の中学生!!
暑さに負けず、全力疾走
市内の中学校で、体育祭が行われました。
日差しが強い中でしたが、生徒たちは、全力で集中して競技に
取り組めました。
また、迫力ある演技に応援席から多くの拍手をいただきました。
目指せ、自己新記録!
各学校では、体力テストを実施中です。
50m走やボール投げなど、8種目に挑戦します。
こどもたちは、自分の新記録に向かって一生懸命です。
最高記録はでたかな?
調理実習
桜川小学校では、6年生が家庭科室で調理実習を実施しました。
調理するものは、「スクランブルエッグ」です。
はじめに調理の手順やポイントを確認し、調理を始めました。
みんなてきぱきと手際よく調理することができました。
光る汗が輝く、運動会・体育祭
5月18日、晴天の中市内義務教育学校と中学校において運動会、体育祭が行われました。
どの学校でも全力で競技に参加する子どもたちの姿が大変輝いていました。