「学校は今」

学校は今

豊野小


非行防止教室

| by:豊野小
 今日は、県警「あおぞら」の方に来ていただき、非行防止教室が行われました。3時間目は、1~3年生、4時間目は、4~6年生が、様々な危険から自分の身を守るためにどうすればよいかを学びました。警察の方からは、「誘惑に負けない」「しっかりと断る勇気を持つ」ことなど、映像もまじえてお話ししてくださいました。教えていただいたことを守って、これからの生活に生かしていきます。ありがとうございました。

江戸川中


新組織ができました。

| by:江戸川中


 江戸川中学校には、後援会とPTAの2つの強力なサポートがあります。今日はその総会です。昨年度の活動と会計報告、今年度の役員、活動計画、予算などを審議し、提案どおり可決され、新しい組織がスタートしました。写真は審議しているときの様子やPTA役員等の方々です。また、PTA総会の後は、教室で部活動保護者会も行い、顧問から指導方針等の説明や保護者同士の交流を図りました。よろしくお願いいたします。

大沼中


春日部警察署少年補導係「朝のあいさつ運動」が行われました。

   本日、7:40過ぎから春日部警察署少年補導員の方々が大沼中学校正門前で「朝のあいさつ運動」を実施しました。多くの地域の方々に見守られる中、笑顔あふれる元気なあいさつがたくさん交わされ、さわやかな一日がスタートしました!
        

豊野中


PTA総会

| by:豊野中
本日、PTA総会が開催され、平成27年度の活動が確認されました。PTA活動は、生徒の皆さんの様々な活動を支えてくれ、また、応援してくれています。




大増


PTA総会終了

| by:大増中
平成27年5月8日(金)平成27年度のPTA総会が無事終了しました。
関係の皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
15:40現在 参加者51名
委任状202名で、会員の過半数を超えていますので、総会の成立が宣言され、その後、議事に入りました。
1 平成26年度の事業計画報告・会計決算等が無事可決。
2 平成27年度の事業計画案も予算案無無事可決しました。
3 その後、部活動育成会の総会も無事終えました。
 今回は会員数の減少を考え、大幅に予算を組み替えました。
 また、部活動育成会の予算にも、今年度から実行される「県大会出場費用1人¥300」の枠を加えていただきました。予算としては70名分の県大会出場予算を組んであります。
 新しい考え方で、新しいPTAがスタートしていくことになると思います。効率的に事務処理を行い、負担を軽減しながらも、子どものために、保護者のために、地域のためになるPTA活動を目指していくことになると思います。
 ぜひ、大増中から新しい風を!大増中がファーストペンギンとなるように、これからもご協力をよろしくお願いいたします。