学校給食

2022年4月の記事一覧

今日の給食 4月13日

今日の給食 696 Kcal

・バターロール

・牛乳

・トマトミートオムレツ

・ツナサラダ

・かぼちゃのポタージュ

・お米のババロア

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月12日

今日の給食 665Kcal

お祝い入学・進級のお祝い献立お祝い

・せきはん ごましお

・牛乳

・からあげ

・いそべあえ

・かんぴょうのすましじる

・おいわいゼリー

今日から1年生も給食がスタートしました給食・食事

今週は早めに準備をして、早めに食べる予定です。

小学校初めての給食 初めての給食当番でしたが、とても上手にできていました。

お箸に苦戦している姿がチラホラ・・・上手に使えるように、おうちでも練習してくださいね!

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月11日

今日の給食 658Kcal

・麦入りわかめごはん

・牛乳

・ミンチカツ & ソース

・アスパラガスのごまあえ

・にらたまじる

ごちそうさまでした!

今日の給食 4月8日

今日の給食 654Kcal

・ごもくごはん

・牛乳

・あつやきたまご

・カニふうみサラダ

・とんじる

・アセロラゼリー

今日から令和4年度がはじまり、給食もスタートしました学校

まだしばらくは、感染症対策のパーティションの設置や 黙食が続きます。

準備や片付けなど少し大変かもしれませんが、みんなで協力して頑張りましょう!

今年も調理員さんたちが、皆さんのために美味しい給食を作ってくれます。

好き嫌いせずにバランス良く食べて、元気な身体をつくってくださいね喜ぶ・デレ