学校給食

2021年9月の記事一覧

今日の給食 9月9日

今日の給食 613Kcal

・クロワッサン(個包装)

・牛乳

・チキンナゲット②

・ブロッコリーサラダ

・フルーツポンチ

今日は朝から、メニューボードを見て・・・

「やった~♪ フルーツポンチだ!」と喜ぶ子供達の姿が見られました。

パイン・みかん・桜桃、杏仁豆腐、ナタデココ、サイダー

そしてゼリーは、 

国産温州みかん・国産シャインマスカット・国産ピオーネ・県産とちおとめ、 全部で4種類を入れました。

1年生は初めての“フルーツポンチ”だったので、ニコニコ笑顔で嬉しそうに食べていました。

美味しかったですね! ごちそうさまでした。

今日の給食 9月8日

今日の給食 652Kcal

・ごはん

・牛乳

・白身魚フライ&ソース

・根菜と野菜のきんぴら

・たまねぎと麩のみそ汁

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 9月7日

今日の給食 676Kcal

・ツナピラフ

・牛乳

・トマトオムレツ

・コールスローサラダ

・汁ビーフン

ごちそうさまでした!

今日の給食 676Kcal

・ツナピラフ

・牛乳

今日の給食 9月6日

今日の給食 617Kcal

・ごはん

・牛乳

・あつやきたまご

・ひじきとコーンのサラダ

・どさんこ汁

・ふりかけ

先週から2学期がスタートし、今日から給食です!

夏休みの間、色々なものをバランス良く食べて、元気に過ごすことはできましたか?

生活のリズムが崩れてしまった人は、早寝・早起きをして、朝ごはんを必ず食べて登校しましょう!

コロナで緊急事態宣言が出ていますので、食事中は黙食で・・・

2学期も、栄養たっぷりの給食を残さず食べて、元気に過ごしましょう♪