赤羽小NEWS

2021年11月の記事一覧

6年修学旅行2日目 その4

6年生は、アクアマリンふくしまの見学を終え、ほぼよってい通りに学校に向かって出発したとのことです。

 

 

今のところ順調に帰校に向かっているようです。たくさんの思い出をお土産に、気をつけて帰ってきてください。

6年修学旅行2日目 その3

いわき・ら・ら・ミュウに到着し、お土産を購入。その後、昼食を食べました。豪華な海鮮丼を美味しくいただきました!!

 

次は最後の見学地、アクアマリンふくしまです。最後まで楽しんできます!

6年 修学旅行2日目 その2

本日最初の施設、いわき市石炭・化石館を見学しました!
ここでは、常磐炭田の歴史や、いわき市で見つかったフタバザウルス・スズキイについての説明を聞きました。

 

6年修学旅行 2日目

いよいよ、修学旅行も2日目に入りました。

朝食の様子です。

和食のメニュウですね。たくさん食べて、今日も元気に過ごしましょう。

子どもたちは、いわき方面に向けて磐梯熱海を元気に出発したそうです。
本日はいわき市石炭・化石館、いわき・ら・ら・ミュウ、アクアマリンふくしまを見学し、赤羽小学校に帰ります。