学校給食

2015年11月の記事一覧

今日のメニュー

11月4日(水)
2年1組リクエスト献立

わかめ麦ごはん

牛乳

とりのから揚げ

磯辺和え

なめこ汁

とちおとめゼリー

  合計 674キロカロリー

♪みんなが大好きなものばかりのリクエスト献立です♪

♪おいしい献立を作った2年1組のよい子のみなさんです♪

(給食のいい話)

 きょうの献立をたてた2年1組からのメッセージを紹介します。
☆主食は、みんなが大好きな「わかめご飯」にしたので、おわんの
おかずはみそ汁がいいなぁと思い、「なめこ汁」に決めました。
お皿のおかずはリクエスト献立でも人気ナンバーワンの「からあげ」
と「いそべ和え」です。デザートは、栃木県のとちおとめゼリーです。
みなさんも残さずに食べてくださいね。 ☆☆
   きょうの野菜から、にんじんは市塙の小川道子さん、大根は続谷の
中山幸一さん、ねぎは杉山の石川豊さんが育てた野菜です。
風邪予防になる野菜をしっかり食べましょう!
さん、杉山