学校給食

2023年6月の記事一覧

今日の給食 6月27日

今日の給食 731Kcal

【 6年2組  リクエスト献立 】

・キムチチャーハン

・牛乳

・焼き餃子 2個

・春雨サラダ

・ワンタンスープ

・レモンカスタードタルト

 

今日は6年2組のリクエスト献立です。6年2組からのメッセージを紹介しますにっこり

「6年2組は、赤羽小学校の1年生から6年生まで、みんなが好きな献立にしましたキラキラ

6年生の家庭科では、食事のバランスについての授業をしています。

バランスよく食べれば病気にもなりにくくなるので、ひと口でも食べるようにしましょう!

 さすが6年生!配食が上手です

身支度も素早くできるのは勿論、配食の仕方も上手です花丸

「6年間給食当番をやっているので、当たり前です!!」と、頼もしい言葉がきけました興奮・ヤッター!

 リクエスト献立、うれしいな~♪

 

リクエスト献立ですが、多数決で決まったメニューもあります戸惑う・えっ

「苦手なメニューになってしまったぁ。だけど食べられます!見ててください!」と

頑張ってたべていました興奮・ヤッター!さすが6年生ですねキラキラ

 これは・・・美味しぃ~の顔だそうです!

給食が終わり、戻ってきた食缶を見てみると・・・6年2組の食缶は 残食なし ピカピカでしたピース

残さず食べてくれて、調理員さん達も喜んでいましたよ♪