赤羽小NEWS

出来事・お知らせ

音楽 今日の一コマ 4/15(月)

今日は、1・3・5年生の給食のようすです。

今日のメニューは、ごはん、野菜入り焼き肉、ニラのごま和え、わかめの味噌汁でした。

ごはんと焼き肉、黄金のコラボレーションです。みんなモリモリ食べています。3ツ星

ごちそうさまでした!

会議・研修 今日の一コマ 4/12(金)

今日は、4年生、5年生の授業をのぞいてみました。

4年生は、理科で1年間観察する植物や春の植物をタブレットを使って記録していました。携帯端末

5年生は、社会で地球儀を使って日本の位置などの学習をしていました。鉛筆

「みんななかよし 学び合い」が実践されていました。了解

4/11 今日の1年生

 今日は、自己紹介をしました。一人一人、自分の名前や好きな〇〇自分の言葉で伝えることができました。学校探検も行い、1階から3階までどんな教室があるのか確かめたり、他の学年の授業の様子を見たりしました。先生方に会うと自分から元気に挨拶していました。また、自分の好きな絵をクレヨンで描きました。好きな動物や好きな食べ物などを描き、のびのびと楽しく活動していました。

 

 

 

 

 

 

音楽 今日の一コマ 4/11(木)

今日は、2・4・6年生の給食のようすをお届けします。了解

今日のメニューは、バターロールにオムレツ、マカロニサラダ、チキンのトマトクリームシチュー、牛乳です。

トマトクリームシチューはトマトの風味が効いた、まろやかな味です。

みんなもりもり食べています。興奮・ヤッター!


 

4/10 今日の1年生の様子

 緊張と楽しみが入り交じった状態で登校した1年生。大きな声で挨拶をしたり、6年生と一緒に荷物を整理したりして一日をスタートしました。その後、じゃんけん列車をしたり、校庭探検しながら遊具の使い方の確認をしたりしました。また、初めての給食を楽しみしていたようで、「いつ給食になるの?」「給食美味しい!」という言葉がたくさん聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 今日の一コマ 4/10(水)

今日は快晴です。校庭の桜も満開で見頃です。音楽

満開の桜の中、昼休みの校庭を覗いてみると・・・

1年生が下校の準備をしていました。きちんと並んで立派です。キラキラ

2年生以上は、元気に遊んでいました。ピース

お祝い 令和6年度 入学式 4/9(火)

今日は入学式でした。

24名のかわいい1年生が、本校の仲間入りとなりました。笑う

しっかりした姿勢で話を聞き、元気な声で返事ができるすばらしい態度でした。ピース

在校生も温かい眼差しで1年生を迎え、これから一緒に活動していくことを楽しみにしている様子が伺えました。ハート

令和6年度の赤羽小学校の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

晴れ 令和6年度第1学期スタート! 4/8(月)

令和6年4月8日(月)

令和6年度第1学期がスタートしました。

新任式では、新しく赤羽小学校に赴任した13名の先生方と出会いました。

児童のみなさんは、先生方のあいさつに、心のこもった素敵な拍手で応えていました。にっこり

また、新任式のあとに始業式を行いました。

静かに、しかも立派な姿勢で、校長先生の話を聞くことができました。

校歌も元気に歌い、今年度への希望意欲を大いに感じることができました。

今年度の活躍が楽しみになりました。了解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース もうすぐ令和6年度始業式!

4月8日(月)は、令和6年度の始業式です。

桜満開の中でのスタートとなりそうです。笑う

先生たちは、赤羽小学校の元気な児童の皆さんに会うことを楽しみにしています。にっこり

離任される先生方と着任される先生方 4/1(月)

 令和5年度離任される先生方は11名となりました泣くさみしい気持ちもありますが、離任される先生方も赤羽小学校の皆さんが元気でいられることとこれからの成長を心から願っています笑う本当にお世話になりましたうれし泣き

 

 

 令和6年度に着任される先生は13名となりましたにっこり新しい先生方とお会いするのがとても楽しみですねニヒヒ先生方と一緒に勉強したり、運動したり、遊んだりして令和6年度も充実した学校生活を送りましょう了解