学校の様子

2017年6月の記事一覧

校外学習日記②

6月7日(水)
飯盒炊さんは,2年生の林間学校の練習です。
清水公園のスタッフの方々のサポートで大きな失敗もなくおいしいカレーが出来上がりました。美味い!





1年生校外学習日記①

6月7日(水)
清水公園で1年生の校外学習を行っています。
けやきプラザに班ごとに集合し,清水公園まで電車で移動しました。
「大きな協力。小さなルール。マナーを守る。
自分の役割に責任を持つ。全員で楽しむ。」という学年全員の言葉をもとに作られたスローガンを達成できるように,今日一日皆笑顔で頑張りたいと思います。


林間学校日記最終回

楽しい思い出が沢山詰まったホテルを後に帰路につきました。
退館式では,お礼の気持ちを込めて学年合唱「明日へ」を聴いて頂きました。


昼食は,峠の釜めし。お土産を買って,我孫子に向かいます!道路が空いていれば予定通りの到着です。
「学」の多い林間学校となりました!

林間学校日記⑧

6月3日(土)
いよいよ最終日です。朝は気温8℃と久しぶりの一ケタ気温に震えました。(学年主任は気合いの半袖ですが!)



最終日は,体験教室でドリームキャッチャーとくるみのストラップ作りに分かれて活動しています。
真剣に説明を聞いた後,林間学校の思い出を編み込むように一生懸命作品作りに没頭していました!

林間学校日記⑦

2日目も終了し,リーダー会でもよい振り返りができていました。

農村体験や飯盒炊さんでは多くの人と関わりながら沢山のことを学べたようです。

最終日も安全安心を心がけ,笑顔で帰校したいと思います。