学校の様子

2021年8月の記事一覧

部活動の様子(バスケットボール部・合唱部)

 今日はバスケットボール部が男女とも体育館で部活動をやっていました。男子が気持ちのよい挨拶をしてくれ、皆で協力して練習をしていました。挨拶だけでなく、準備体操から始めて、自分たちで考えて活動をしていて、新チームで迷うことなく活動を進めているのが伝わってきました。

 また、女子バスケット部は積極的にパスの練習など積極的に進めていました。今日は、市長さん、教育長さん、教育総務部長さん、市の職員の方が体育館に、エアコンの様子を視察に見えたのですが、生徒が集合し、部長さんが練習がしやすくなった感謝の気持ちを伝えていました。市の皆さんから、「すぐに皆で集まって、挨拶と感想を言ってくれたのが嬉しかった。」と言っていただきました。

 お陰様で、気持ちよく活動ができます。学校を支えてくださっている皆さんに感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

 

 合唱部はNHKコンクールに向けて練習を積んでいます。今日も昇降口で美しいハーモニーを響かせました。のびのびと情景を思い起こさせる歌声に、多くの人が聞き惚れていました。声の柔らかさや美しさに加えて、人の前で歌う度胸もだんだんと出てきたようです。発表まであと少しです。頑張っていますね。