スクールライフ(最近の出来事)

2023年3月の記事一覧

3月17日(金)卒業証書授与式が行われました。29名の卒業生おめでとう!!

3月17日(金)令和4年度布佐小学校:卒業証書授与式が開催されました。29名の卒業生が新たな世界へ旅立ちました。

 

当日は我孫子市教育委員会中村教育委員はじめ学校運営協議会の皆様、志賀PTA会長をご来賓として迎え開催されました。

 

校長先生から一人一人に卒業証書が授与されました。卒業生みんな立派な態度でした。

3年生~5年生在校生も参加し盛大に卒業生みんなをお祝いしました。

6年生担任に見送られ卒業生29名が立派に卒業していきました。おめでとう!!

6年生のみんなおめでとう!!新たな旅立ち頑張ってね。

 

3月7日(火)令和4年度第4回学校運営協議会が開催されました。(8日朝のあいさつ運動)

3月7日(火)今年のまとめとなる令和4年度第4回布佐中区学校運営協議会が布佐中学校にて開催されました。今回は布佐中、布佐小、布佐南小の学校運営協議会委員と各校の校長・教頭・教務主任が集まり、前半は全体会、後半は各校に分かれ協議を行いました。

 

 全体会では各校学校運営協議会会長より令和4年度の報告と令和5年度の年間計画、令和5年度布佐中区グランドデザインの承認が行われました。各校に分かれた協議会では、各校の校長・教頭・教務主任より今年度の報告と学校運営協議会委員の皆様から様々なご意見をいただきました。1年間ありがとうございました。

 

3月8日(水)は布佐中区合同あいさつ運動が行われました。今回は香取商店前に布佐小学校児童会役員と布佐中学校の中学生と一緒にあいさつ運動をおこないました。

 

 

布佐小児童会役員の皆さん、布佐中学校の皆さんありがとうございました。

 

 

3月3日(金)卒業式練習3~5年生の練習もスタート。

今日から6年生の卒業式練習に加え、3~5年生の練習の練習もスタートしました。

 

すっかり暖かい春らしい日も増えてきました。

卒業式に向けてお花たちもすくすく育ってきました。

 

今日の6年生卒業式練習は卒業証書授与の練習を中心におこないました。

しっかりした態度で頑張っていました。お疲れ様です。

 

6年生の練習後は3~5年生の練習が今日からスタート。

今まで布佐小を支えてくれた6年生のために素敵な卒業式にしていきましょうね。

 今月は1年間のまとめの月。今年度をみんな「振り返り」支えてくれた人たちに「感謝」し、学校を「きれいに」して新年度を迎えられるといいですね。

3月1日(水)今年度最後の全校朝礼。卒業式練習も開始しました。

3月1日(水)3月の全校朝礼が行われました。校長先生からは布佐っ子にむけて今年を振り返ることの大切さのお話しがありました。今月の生活目標「1年間のまとめをしよう」については鈴木先生と1年生が説明をしてくれました。みんな今年度もよく頑張りました。

 

1年間のまとめをする月となりました。みんな今年どんな成長ができましたか?

(写真:校長先生のお話、1年生と鈴木先生による今月の生活目標のお話し)

 

校歌斉唱・今月の歌、みんな元気に歌っていました。3月もがんばろうね。

 

今日から卒業式練習がスタート。練習が始まるにあたり校長先生や先生達から6年生に向けて激励のお話しがありました。

6年生のみなさん素敵な卒業式になるといいですね。がんばりましょう。