スクールライフ(最近の出来事)

2023年11月の記事一覧

第3学年 消防署見学 11月9日

我孫子東消防署見学をしました。署員の方から消防署の施設内や消防自動車、救急車の装備等の説明を受け消防服を着せさせていただきました。

新入生保護者説明会及び就学時健診 11月8日

新入生保護者説明会及び就学時健診が実施され新1年生の保護者様とお子様が参加しました。

本校5年生が会場の準備や新1年生を案内する大役を果たしました。

 

第2学年 町探検 Abiカリキュラム学習 11月8日 

町探検は、Abiカリキュラムの地域学習として位置づけられ学習が進められています。11月1日に町探検をしてそれをもとにクイズを作成したりわかったことを2年生のお友達や1年生に知らせ学習をまとめていきます。

第3回学校運営協議会 11月6日

学校運営協議会が開催されました。学習参観、第2学期の教育活動報告、第3学期の学校経営、学校評価についてご意見をいただきました。

11月の全校集会 11月1日

全校集会が行われました。校長からは、「集会へ望む態度は素晴らしく保護者の方にも見たもらいたいくらい布佐小の自慢と話があり、廊下歩行も6年生5年生がとても素晴らしく他学年から布佐小の児童のあこがれ姿となっている。」また、持久走練習から「得意なこと好きなことできることでも不得意なこと嫌いなことできないこと、最後まであきらめず取り組めるのが布佐っ子でる。」と話しました。

音楽フェスタ実行委員から音楽フェスタに向け「心を一つに頑張って取り組もう。」と話がありました。

最後に布佐っ子の活躍について表彰がありました。