スクールライフ(最近の出来事)

カテゴリ:今日の出来事

入学式 4月10日

新一年生33名が入学しました。今日からふさっ子の仲間入りです。担任の先生が1人1人を呼名したり,校長先生や来賓からお祝いの言葉をもらったりしました。

新1年生 布佐小学校へ登校

入学式後初めて新1年生が布佐小学校へ登校する様子です。

布佐3丁目付近交差点は、登校は学校に向かって右側の信号、下校はお家に向かって左側の信号を渡ります。布佐2丁目の交差点で登校は学校に向かって左側に渡り、下校は、お家に向かって左側に渡ります。

日頃から子供たちの交通安全等、見守って下さっている地域の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

布佐3丁目の交差点を渡る新1年生

 

布佐3丁目交差点を渡って登校する新1年生  布佐小入口の信号を渡って登校する新1年生

 

 

 

 

 

 

 

布佐3丁目の交差点を渡る新1年生                      

 

 

令和5年度 入学式 (4月12日)

4月12日 令和5年度の入学式が行われました。

第1学年1組担任は人見俊次、たけのこ第2組神谷芽、わかたけ第1組金子由起子です。1年間よろしくお願いいたします。

式のなかで、担任からの呼名で、1人1人、立ち上がり手をあげて、元気よく返事をし、150年の歴史と伝統のある布佐小学校の新1年生としての生活がスタートしました。

来賓の皆様からもあたたかなお祝いの言葉をいただきました。

また、第6学年の子供たちから歓迎の言葉を新1年生が受け、本校の子供たちの仲間入りをしました。

 

 

 

令和5年度 着任式 始業式を行いました。 

子供たちの輝いた瞳とともに、令和5年度がスタートしました。保護者の皆様、地域の皆様、本年度も本校の教育活動にご理解ご協力をお願いするとともにご支援ご協力をお願いいたします。

令和5年度着任式 児童会長が児童代表として歓迎の言葉を述べました。また、始業式では担任発表や担当教職員の発表やあいさつを行いました。