スクールライフ(最近の出来事)

2022年9月の記事一覧

9月29日(木)3年生消防署見学に行ってきました。

本日3年生は消防署見学に行ってきました。

 

消防署の皆さんから救急車や消防車の説明をいただきました。間近に見た救急車や消防車にみんな大興奮。

 

今回は、はしご車も登場。実際に動かしているところも見ることができました。消防署の皆さんありがとうございました。

 

9月28日(水)手洗い教室・委員会・学校探検いろいろ今日はありました。

本日は手洗い教室・委員会・学校探検と布佐っ子のみんな大忙しの1日でした。

 

1年生は保健委員会のお姉さん達や先生から手の洗い方を教わりました。

うまくできたかな?

 

低学年の皆さんは学校探検をしました。いろいろと発見できたかな?

 

体育委員会のみんなは大雨でできた校庭のくぼみや遊具のコンクリートを埋めていました。布佐っ子みんなの安全のためにありがとうございました。

9月22日(木)3年生校外学習・筑波山に行ってきました

※3年生保護者様限定で9月29日金曜日までYouTubeにて動画配信中!!

9月22日(木)3年生は筑波山の登山に行ってきました。友達と助け合い全員で筑波山頂上まで登ることができました。

えらい!!

 

スタートしてすぐに急な登り坂に大きい岩が出現!!

 

 

みんな助け合ってよくがんばりました!!

 

がんばった後の頂上の景色。すばらしいですね!!

 

帰りは頂上から下までケーブルカーで行きました。バスの中でもゆっくり休みました。

3年生の皆さんお疲れ様でした!!

9月21日(水)本日は全校単元復習日

本日水曜日は全校児童を対象に単元復習日が実施されました。みんな一生懸命がんばっていました。

 

        1年生・先生にプリント提出中           2年生・先生に質問中

 

       3年生・先生と一緒に答え合わせ中           4年生・テレビで先生解説中

 

     5年生も先生が解説中(しっかり前向いてね!!)   6年生先生にできた人からプリント提出中

 

 

9月14日(水)2学期のクラブ活動が開始しました。

2学期に入り、先週は委員会活動が開始しましたが、今日からクラブ活動がスタートしました。天気にも恵まれ暑い日でしたが4~6年生はそれぞれのクラブで元気に活動していました。

 

郷土芸能クラブは12月の郷土芸能祭に向けて練習。がんばっていますね!!

 

体育館では卓球とバドミントンクラブが活動。いい汗かいていましたね。

 

(お知らせ)10月22日土曜日開催されるPTAバザー「ふさっ子まつり」のポスターが各自冶会の掲示板に掲示されました。地域自冶会の皆様ありがとうございます。ぜひご覧ください。