学校の様子

2023年10月の記事一覧

家庭学習ノート(高学年)

 高学年児童の家庭学習ノートです。高学年になると、「文字の丁寧さ」「学習内容」「充実した調べ学習」などの点で目を見張るレベルの高いノートも見受けられます。

【5年生】

【6年生】

全力!感動!!  運動会

 澄み切った爽やかな秋空の下、運動会が行われました。

 運動会のスローガンどおり、子どもたちは最後まで全力で一致団結してよく頑張りました。「負けたけど楽しかった~」という満足する子ども達の表情が、今日の運動会の大成功を物語っていました。

 保護者の皆様、そして地域の皆様、本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

運動会準備

 明日はいよいよ運動会。PTA総務委員・保健委員の保護者の皆様にご協力いただき、6年生・教職員とで運動会の準備をがんばりました。今年度は万国旗も取り付けられ、運動会の雰囲気が一気に高まりました。