Topics

第1回読み聞かせ・語り

今日は、第1回の読み聞かせ・語りを実施しました。民話の会の方、図書支援員、校長による読み聞かせでした。本を使った読み聞かせだけではなく、昔語りもあるので、内容はバラエティに富んでいます。地域の昔話を聞けるのもありがたいです。

民話の会の方、いつもお世話になります。ありがとうございました。

今後は、中学生の読み聞かせも予定されています。

 

【1,2年生】「ねずみくんのうんどうかい」「おにじゃないよおにぎりだよ」

【3年生】「ほしじいたけ ほしばあたけ ーカエンタケにごようじんー」「うまれてきてくれてありがとう」

【4年生】「唸り声を出した観音様」

【5,6年生】「おたきさん」「おしまいの話」