2019年3月の記事一覧

修了式

 本日、平成30年度修了式を行いました。全員揃って進級を迎えられましたのは、保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力のお陰と、感謝申し上げます。ありがとうございました。
 子どもたちは、話をよく聞き、元気に校歌を歌い、立派な態度で式に臨みました。作文発表も堂々としており、立派でした。東小のよき伝統として受け継がれていけるよう次年度も、職員一同がんばりたいと思います。
  
  

卒業式~卒業生のみなさんおめでとう~

 今日、卒業式を無事挙行することができました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。立派に卒業証書を受け取り、堂々と目標を語ってくれた卒業生。素晴らしかったです。
 花のアーチでお見送りしました。中学生になっても、隣ですから、いつでも遊びに来てください。
  
  
  
 北中の生徒さんが、朝の掃除、会場の片付けを手伝ってくれました。ありがとうございました。

明日は卒業式です。

 いよいよ明日、卒業式となりました。
 6年生は、最後のドッジボール、思い出深い時間になったと思います。
 6校時、4・5年生は式場の設営をしてくれました。6年生教室も心を込めて飾り付けました。
 明日は、最高の卒業式になりますように!
  
  
  
  
  

卒業式予行

 今日、卒業式予行を終えました。卒業式は、よい式になることを確信しました。
 在校生の活動の成果も、掲示物としてお披露目しました。イラストクラブでは、校内地図や東小学校のマスコットキャラクターを考えてくれました。5年生は、メッセージをくすだまにしました。卒業生の姿を見ながら、よい校風を創っていこうという意欲にあふれています。
 来校した際には、ご覧ください。
  
  
  

卒業式会場準備

 明日は、卒業式予行です。放課後、中学生の力を借りて会場の準備をしました。
 4・5年生、よく考えて働いてくれました。東小のよき伝統が受け継がれています。