2018年3月の記事一覧

修了式

 3月23日、平成29年度の修了式を行いました。
 1~5年生、全員に修了証書を渡しました。
 それぞれが、4月から次の学年に進級します。おめでとうございます。
 子どもたちの成長の著しい、すばらしい1年間だったと思います。どの子も、次のステップへの希望に満ちた修了式となりました。1・3・5年生代表の3名の児童の作文にも、がんばったこと、できるようになったこと、これからの目標などが書かれ、それを堂々と発表してくれました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、学校教育へのご協力と子どもたちへの温かな励まし、見守りなど、大変お世話になりました。
 1年間、ありがとうございました。
  
  
  

卒業式

 本日、20名の卒業生が、本校を巣立っていきました。
 多くの来賓の皆様、ご家族の皆様に見守られ、一人一人が胸を張って立派に卒業証書を受け取ることができました。
 卒業生のみなさん、おめでとうございます。
 歴史と伝統のある東小の卒業生であることを誇りに夢に向かって一歩一歩進んでいってください。
  
  
  

明日は卒業式

 明日、3月20日、6年生の皆さんは、卒業式を迎えます。
 ご卒業おめでとうございます。
 式場も準備が整いました。みんなで、6年生の旅立ちを心を込めてお祝いしたいと思います。
 保護者の皆様には、これまで本校の教育活動に多大なるご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
  
 4・5年生が昇降口の掃除をしています。
  
 会場、会場周りもきれいにしています。
  
  

6年生 英語の授業

 6年生、5校時に北中の英語の先生に来ていただいて、英語の学習をしました。小学校での外国語活動の時間に学んだことが中学校の英語の授業で活かすことができることを実感できました。中学校へいって「勉強が心配」という子どもたちの不安軽減になったのではないでしょうか。