2019年5月の記事一覧

5・6年生 陸上大会練習開始

 運動会の振り替え休日を過ごし、元気はつらつで登校した子どもたち。
 6年生は、朝の短い時間に運動会で使った物の後片付けをしました。意欲的に働く姿にまた、感動しました。
 さて、今日から陸上大会の練習が始まりました。引き続き子どもたちの体調管理や励ましの言葉かけなど、どうぞよろしくお願いいたします。
  
  

運動会ではミストが大活躍

 運動会では、子どもたちの熱中症対策に町内のホープ工業様がミストの機械を無償でお貸しくださいました。大変ありがたいお申し出でしたので、2台お借りしました。子どもたちのクーリングブレイクタイム時にミストで体を冷やしたり、午後には、高齢者席や召集場所に移動したりしながら、使わせていただきました。お陰様で、元気に競技に参加することができました。ありがとうございました。
  
  

素晴らしい運動会でした

 25日の運動会では、地域の皆様、保護者の皆様、本当にお世話になりました。
 猛暑にも勝る子どもたちの熱い思いに感動しました。体調を大きく崩すことなく、無事に終了できましたのも、保護者の皆様のご協力のお陰です。炎天下での準備や競技係、後片づけまで快くご協力いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。
  
  
  
  

明日の運動会にむけて

 明日は、日本列島が暑さに見舞われる予報です。熱中症予防のために対策を講じていきますので、ご家庭でも、スポーツドリンクの用意や塩分補給の対策をどうぞよろしくお願いいたします。
 今日は、お忙しい中、執行部、厚生部の皆様に準備のご協力をいただきました。ありがとうございました。
  
  
  
  
  

今日の練習風景

  暑さが増してきました。子どもたちは、今日も元気に障害走などの練習をしました。運動会当日も、元気に参加できるよう、体調管理をよろしくお願いいたします。
 明日は、13:10より、運動会準備を行います。お忙しい中、役員の皆様には大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。