2017年8月の記事一覧

今日の出来事

 夏休み中も大きな事故もケガ・病気も無く、無事に過ごせた東っ子たち。それもこれも保護者の皆様のご協力があってこそです。本当にありがとうございました。今日の子ども達の様子をお知らせします。
 ①登校の様子

 ②全校集会





 









校長先生からは、夏休み中のお話と「教室は間違うところだ」の本の紹介と読み語りをしていただきました。

③下校の様子
 

 ☆明日もすてきな一日になりますように・・・。

1学期後半が始まりました。

 長い夏休みが終了し、1学期後半が始まりました。
 晴れた日があまり多くなかった夏でしたが、真っ黒に日焼けした子も多く、皆明るくしっかりとした表情で登校しました。「おはようございます。」と元気な声が聞けて、とても嬉しいです。
 今日は、各クラスで、夏休みの課題や作品を提出したり確認したりする時間が設けられています。夏休みの楽しい思い出を先生や友だちと伝え合ったことでしょう。
 今日から1学期終業式に向けて、みんなでがんばっていきましょう。
  
  

合唱部練習

 9月の地区音楽祭に向けて、合唱部が練習を重ねています。今日で3日目となりますが、かなり声が出て、まとまってきました。何より、楽しそうな表情で歌っているところがさすがです。これからさらに練習を重ねて上手に歌えるようになると思います。