2021年3月の記事一覧

3月24日 修了式

1~5年生は、昨日修了式を迎えました。修了証書を受け取り、全員が、進級しました。進級おめでとうございます。

子どもたちが、元気に令和3年度新学期を迎えられるよう、見守りをお願いいたします。保護者の皆様、地域の皆様には、今年1年大変お世話になりました。

(写真は、今年度最後の給食と、お世話になった教室を感謝の気持ちを込めて清掃する2年生の様子です。)

  

 

中学校 新入生オリエンテーション

今日は、阿中、北中、両中学校の新入生オリエンテーションでした。卒業生は、全員参加し、中学校の雰囲気を実感できたようです。自転車でも、怪我なく参加でき、ほっとしたところです。北中では、1年生女子の体育の授業の成果を披露してくれました。中学校でダンスを体験できるのは、魅力的ですね。卒業生の皆さん、事故や、怪我なく、元気に入学式を迎えてください。

  

卒業式

本日、令和2年度の卒業式を挙行いたしました。保護者の皆様の参列をいただき、在校生は、教室でリモート参加となりました。卒業生は、大変立派な態度で、証書を受け取ることができました。式の後、在校生が見送る中、笑顔で旅立ちのときを迎えました。本当に感動的な温かな式となりました。卒業生の皆さん、卒業おめでとう。中学校へ行っても東小での6年間を忘れずに、頑張ってください。

  

  

卒業式 会場準備

明日の卒業式に向けて、今日の6校時、5年生が一生懸命会場の準備をしてくれました。花いっぱいの会場、お祝いメッセージで飾られた教室が出来上がりました。明日は、6年生の心に残る素敵な式にしたいと思います。

  

  

6年生 給食のひとコマ

今日は、6年生にとって12人で食べる最後の給食。手作りカレー、卒業お祝いのケーキに舌鼓。中学校へ行っても給食センターのおいしい給食を楽しみにしているようです。