令和5年度ブログ

2020年7月の記事一覧

青春の日々 胸に刻む

7月22日水曜日、東京新聞の朝刊に、森山結斗さんの記事が掲載されました。
これは、東京新聞社が地元紙で連載を企画した「#最後の夏に残したい!」です。
是非、全国大会への夢を叶えられるよう、今後のご活躍を祈念いたします。

《 東京新聞 2020年(令和2年)7月22日(水曜日) 11版 24 》

地区総体代替大会

7月18日(土)、22日(木)~25日(土)にかけて、地区総体の代替大会が、
一部の種目で行われました。3年生にとっては不運な面もありましたが、
それぞれが今、持てる力を存分に発揮し、最後はいい笑顔を見せてくれました。

  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

分散型 身体診断

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、例年通りの身体計測ができません。
授業時間確保の観点から、朝の読書の時間などを有効活用し、クラス別の検診を行っています。
本日は、1年5組が聴力検査をしていました。
教室で聴力の検査ができるほど、生徒たちは落ち着いた生活をしています。

〇 男子は書道室で計測していました。


〇廊下では、ソーシャルディスタンス。静かに順番を待っています。


〇女子は自教室で担任の先生が計測。他の生徒は静かに読書していました。

前期教育実習開始

本日から3名の学生が来校し、前期教育実習が始まりました。
教科は、国語科1名、理科2名です。
自分のお兄さん、お姉さんの年齢なので、生徒たちには親しみやすく大人気です。
お互い、しっかり学んでほしいと思います。

〇 本校教職員へのあいさつ(朝の職員打ち合わせ)


〇 生徒指導についての校内研修(6校時目)

家庭教育支援出前講座

保護者の皆さまへ
         出前講座のお知らせ


 塩谷南那須教育事務所では、保護者の皆様を対象とした出前講座を企画しました。
 新しい講義様式編「話してすっきり、聞いてよかった!」プログラムを用意しましたので、ぜひ御参加ください。



 詳細はこちらから