令和5年度ブログ

2019年4月の記事一覧

2年生は宿泊学習に向けて!

2年生は5月に宿泊学習があります。
きょうは、それに向けての予行演習(^_^)
宿泊学習の最大のねらいは、クラスの団結力を高めることと、クラスの枠を越えてさらに多くの友達を作ることです!
【整然と並んでいます】




【同じ月生まれの友達で集まろう】
司会の二人の指示で動いています!




【ジャンケン列車!】








最後の決戦!


女子チームが勝ち、大喜び(^O^)

今朝は全校朝会!

学級委員の任命がメインですが、集合の状況があまりにも素晴らしく、校長先生からは「すばらしい!」という話がありました。
【5分前着席!】
授業では、今年は 1分前着席 を奨励し始めましたが、なんと、朝会開始5分前には整列が終わり静かに待っていることが出来ました(^O^)




【校長先生の話】
・集合整列が素晴らしい!「時を守る」ができている!
・一人一人が周りの友達に敬意を払い、素晴らしいクラス、素晴らしい学年、素晴らしい学校を創っていこう!=「礼を正す」
10連休が近いので、学力を上げるために・・・






【学級委員の任命】
学年主任による呼名
(目をつぶっている写真になってしまいました!ごめんなさいm(_ _)m


1年生の精鋭たち


2年生の精鋭たち


3年生の精鋭たち


【体育館から退場】
生徒会長の号令で退場します!




先輩の退場の様子を見守る1年生たち
整然としています!




3-2の退場!


これから 3-1の退場
一番いいあいさつをしようと相談中!


一番いいあいさつでした(^_^)vすばらしい!


【後片付けに精を出してくれている矢中っ子】