令和5年度ブログ

2019年11月の記事一覧

11月最後の給食

明日で11月も終わり!時のたつのは早いものです(^-^;
さて、11月最後の給食は
 メニュー
  ご飯 チキン南蛮 ほうれん草サラダ 白菜スープ  818kcal

今日のチキン南蛮ですが、外の皮はパリパリ、中の肉はジューシーで、甘辛いたれを絡ませてあり、ご飯にも、お酒のおつまみにもぴったりです(^-^)(不謹慎ですいませんm(__)m

ちょっと古い記事で恐縮です!

11/25(月)校内持久走大会がありました!
男女ともに周回コースで、男子は2.92㎞ 女子は2.26㎞ を走りました!
全員必死です!でも、この必死さが感動を呼びます!みんなよく頑張りました(^-^)
【女子スタート】














































【男子スタート】


















































































今日の給食は?

今日の給食は1年4組が考えた献立です!
 メニューは
  リンゴパン イカサラダ ポトフ トマトソースハンバーグ  876kcal

このハンバーグソースが、とっても美味しかったです(^-^)

今週最初の給食

今週で11月も終わり!
時のたつのは早いですね(^-^;
さて、今週最初の給食は
 メニュー
  ご飯 ポークカレー 大根の和風サラダ フルーツヨーグルト和え  878kcal

先週、焼きそばのメニューの時にも書きましたが、カレーも抜群にうまい!
私たちは幸せです(^_-)-☆