令和5年度ブログ

カテゴリ:報告事項

祝 優秀監督賞受賞

 本日、朝の職員打ち合わせの席上で、校長先生から体操競技部顧問の先生へ、栃木県中学校体育連盟からの

「優秀監督賞」が手渡されました。これは、今年度の栃木県中学校総合体育大会体操競技大会において、男女

団体がアベック優勝を成し遂げた成果を讃えてのものです。

 全教職員で祝福するとともに、今後の更なるご活躍を期待申し上げます。おめでとうございました。

 

《 PTA広報部ブログ ① 》

      【PTA親子奉仕作業(2年生)】
 5月29日(土)、多くの保護者の皆様のご協力を得て、2年生のPTA親子奉仕作業が実施されま

した。さわやかな晴天のもと、学校敷地内の除草やプランターづくり、ペンキ塗りなどを約1時間か

けて行いました。生徒たちからは、「自分たちが使っている学校を親と一緒にきれいにすることがで

きて、いい経験になった。」、「久々に家族とこのような行事ができてすごく楽しかった。」といっ

た感想が聞こえてきました。きれいになった学校をこれからも大切に使っていきたいと思います。

(撮影協力:PTA広報部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域社会への貢献(福祉委員会)

矢板市社会福祉協議会と連携し、一人暮らしの高齢者宅へお届けするため、

11月6日に福祉委員会が花鉢作りとラッピングを行いました。

これは、コロナ禍においても可能な活動を実践し、積極的に地域へ貢献して

いこうという趣旨で企画されたものです。

 

 

市内清掃ボランティア

11月1日の早朝、市内清掃ボランティアが行われました。

今回は、コロナ禍のために活躍場面が制限された3年生限定で

参加者を募りました。みんな一生懸命ゴミ集めに励んでくれました。

 

 

《おまけ》

同日に開催された「第40回矢板市サッカーフェスティバル」で、現矢板中

教職員と元教職員(現 東小と豊田小で勤務)で編成された女子サッカーチーム

『美女と矢中』が優勝し、見事4連覇を果たしました!

先生方も生徒に負けじと頑張っています!!