令和5年度ブログ

2019年5月の記事一覧

春季大会表彰式!

今朝は、全校朝会で春季大会表彰式を行いました!
多くの部や個人が優秀な成績を収めたので、表彰だけで37分もかかりました!(もちろん、賞状の中身は全部読み上げたわけではなく、大会名、記録、そして入賞した部や個人の名前だけでしたが、それでも37分!)
【見てください!このカップやトロフィー!】


【入賞した矢中っこたち!】














時計の情報!

昨日、矢板西小学校からいただいた時計について、寄付してくださった方の情報をお尋ねしたところ、さっそくKさんから情報をいただきましたので、確認したいと思います。ありがとうございました!
Kさんは熱心にこのホームページをご覧いただいているそうで、重ね重ねありがとうございます!(^^)!
なお、ほかにも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。よろしくお願いいたしますm(__)m

矢板西小から時計を…

平成30年度末で閉校した矢板西小学校から、玄関に飾ってあった大きな時計をいただいてきました!本校玄関に飾りました!
これは、西小学校を昭和62(1987)年3月に卒業した子どもの保護者の方が、卒業記念にと、西小学校に寄付したものです。
実に32年間動いているわけですが、数年前、一度動かなくなったことがあり、それを当時90歳の元富士通技術者が直してくださいました。
今回、西小学校が閉校するということで、矢板中学校でもらい受けてきました(^-^;
これからも動き続けてほしいと願っています!
ところで、この時計を寄付してくださった「薄井良幸様」あるいは「薄井友幸様」の消息を知っている方がいれば、本校までお知らせくださるとありがたい!
薄井様に、ぜひ現状をお伝えしたいと考えております!

左は、本校主任技術員のHさん
この壁に設置してくださいました!