令和5年度ブログ

2019年9月の記事一覧

! サボテンの花が!

また咲きました(^^♪
このサボテンは今年5/1にも花を咲かせたので、今年2度目です!
サボテンの花って、赤いものが一般的なようですが、このサボテンは乳白色で、花弁の先端付近はピンクがかっていてきれいです(^-^)












新人戦地区大会part2

part2では、ソフトテニス部、ソフトボール部、柔道部の戦いの様子を紹介します!
【ソフトテニス】
ソフトテニス男子

男子はこれ1枚しかありません。すいませんm(__)m
成績は、団体3位、個人ではKH君 MH君ペアが3位でした!
女子は、団体準優勝、個人ではUAさんARさんペアが優勝でした!
























【ソフトボール】












































片岡中との合同チームで、しかも片中のほうが人数が多いので、矢中生も片中のユニフォームを着ています(^-^;


【柔道】
柔道は、男子団体優勝、女子団体準優勝
個人では、AT君、HH君、WMさん、SRさんが優勝
SI君、YS君、TR君が3位でした!




























今日の給食

ズバリ!カレーです!
昔懐かしい味のするカレーですが、少し辛く、大人の味です(^^♪
メニューは
 ご飯 ポークカレー 海藻サラダ ブドウゼリー ブドウ(生)  867kcal



海藻サラダはカレーにぴったりのさっぱり感で、ゼリーが、これまたおいしい!
生の巨峰もいい感じでした(^-^)

新人戦地区大会part1

新人戦地区大会の戦いの様子を、3回に分けてお知らせします。
なお、いくつかのぶはしゅざいにいけなかったので、掲載できないところもあることをご了承くださいm(__)m
【野球】
準優勝です!










【バスケットボール】

男子は、この集合写真1枚のみです。すいませんm(__)m
準優勝でした!
女子も準優勝です!(エンジ色のユニフォームが矢中です)














男子の応援!素晴らしい!!
















ここから2日目
2日目の戦いは4戦全勝同士、氏家中との対戦です!(白いユニフォームが矢中)






















【バレーボール女子】




























【サッカー】
矢板東附属中学校との合同チームでの出場でしたが、見事1勝を挙げ、3位を獲得できました(^_-)-☆