令和5年度ブログ

2019年7月の記事一覧

県総体 4日目、5日目、6日目の結果!

卓球女子団体 2回戦敗退(シングルスは全員1回戦敗退)(ダブルスはベスト32が最高です)
卓球男子ダブルス 1回戦敗退
弓道男子 団体準優勝 個人でもM君が2位
弓道女子 団体優勝 個人では、ONさん3位、OMさん4位、SYさん7位
体操団体 女子優勝 男子準優勝

総体ではありませんが、
 吹奏楽 金賞を獲得し、9日の代表選考会進出です!

なお、総体2日目の結果に誤りがありました。
 女子バスケットボール 対都賀中 44-46 という、本当に僅差で敗れました!

総体県大会 1日目結果!

柔道 男子団体ベスト8以上
バレーボール男子 1回戦 対吹上中2-1で勝ち 2回戦対星が丘中0-2で負け
ソフトボール 1回戦 対親園中1-6で負け
野球 1回戦 対真岡中0-8で負け
テニス女子個人戦 3組出場のうち1組がベスト32 までいきましたが、そこで負けてしまいました!

夏季休業前全校集会!

明日から夏休み!
というわけで、全校集会を行い、各種表彰、校長・生徒指導の話がありました。
表彰は総体地区大会のものがほとんどでしたが、各部の活躍が目覚ましく、賞状の中身を端折って大会名・部や個人名・成績しか読み上げないのに約40分かかりました!
校長・生徒指導からは、「矢中は、地域の方や同窓会・後援会の方など、いろいろな人から応援されていて、それに応えるためにも、今以上に自分の生活を見直し『礼』を正してほしい」という趣旨の話がありました!
































花丸 弓道 錬成大会で優勝!

7/15(月 海の日)
東京の日本武道館で、全国各地から集まった中学校の弓道大会(全日本少年少女弓道錬成大会)で技を競い合った結果、本校弓道部Aチームが優秀賞(=優勝)を取ってきました!すごいことです(^_-)-☆
女子チームも予選突破し、努力賞を獲得しました!これも素晴らしいことです(^^♪




右端の盾が錬成大会の盾です!

《夏休み前最後の給食!》

明日から夏休み!
夏休み前最後の給食は
 バターチキンカレー レモンバジルサラダ フルーツのヨーグルト和え  882kcal

バターチキンカレーは甘さとコクがあり、とても美味しかったです!
レモンバジルサラダも酸味が効いており、今日みたいな蒸し暑い日にはピッタリ(^-^)
フルーツヨーグルト和えもさっぱりしていて甘みがさっぱりしていてすごくおいしかったです(^^)/

《改めて優勝旗!》

以前紹介した時のものより2本増えています!
(相撲の団体優勝、そして弓道の錬成大会)
弓道は、日本武道館での錬成大会(全国大会)で、男子団体優勝しました!
メンバーの写真は、また後ほど紹介します(^^)/