今日の給食

今日の給食

3月3日(木)の給食

献立:ちらしずし・牛乳

   赤魚しょうゆづけ・ピーナッツ和え

   すまし汁・ひなあられ

   ☆今日は『ももの節句』ですね。みんなの健やかな成長を願い、ちらしずし、すまし汁、ひな

    あられがでました。

    そして、各クラスに『おひなさまのおすし』が配られました。食べるのがもったいないぐら

    いでしたが、仲良くわけていただきました。

3月2日(水)の給食

献立:玄米入りごはん・牛乳

   れんこんはさみあげ・にぼしごまがらめ

   はくさいゆず和え・春のとん汁

   はるか

   ☆シャキシャキとした「はくさいゆず和え」は、ほどよい酸味とゆずの香りがくちいっぱい

    にひろがりました。

3月1日(火)の給食

献立:とりごぼうピラフ・牛乳

   とうふのミートグラタン・春のポトフ

   かみかみ大豆・フルーツミックス

   ☆「春のポトフ」には、やわらかくあまみが特徴の『春キャベツ』がたくさん使われています。

    スープにはやさいのやさしいあまみを感じました。

2月28日(月)の給食

献立:スパゲティーカレーソース・牛乳

   しょうがパン・だいこんとわかめのサラダ

   とうふのとろみスープ・かみかみ大豆

   ☆とろみのついたスープやしょうがはからだを温めてくれますね。

    一気に気温が高くなり、暖かい日がふえてきましたが、肌寒い時もありますので、体調には

    気をつけましょう。