今日の給食

今日の給食

1月10日(水)の給食

献立:ななくさうどん・牛乳

   れんこんサラダ・くろまめパン

   さつまいもとじゃこのあげに・はなみかん

   ☆年末年始はゆっくりと過ごされたでしょうか。昨日から学校が始まり、こどもたちの元気な声と笑

    顔が戻ってきました。

    今日から給食が始まりました!今日は1月7日の朝に食べる「ななくさがゆ」にちなんで、1年の

    健康を願い春のななくさを入れた『ななくさうどん』を作りました。

    暖冬といわれていますが今日は特に寒く、温かいうどんは身体を温めてくれました。

12月21日(木)の給食

献立:トマトキャロットライス・牛乳

   えびクリームソース・はなやさいとパスタのサラダ

   プリンアラモードのセレクト

   ☆きょうのセレクト給食は「バニラプリン」か「ココアプリン」でした。バニラプリンには、フル

    ーツがココアプリンには、チョコレートのお菓子がのっていました。1つずつていねいに調理員

    さんが作ってくださいました。

    きょうで年内の給食が終わり、冬休みが始まります。規則正しい生活をこころがけ、来年も元気

    な姿で登校できることを楽しみにしています!

   

12月19日(火)の給食

献立:もやしにくみそラーメン・牛乳

   アジのからあげ・ほうれん草のピーナッツ和え

   ミックスナッツ・ミルクむしパン

   ☆きょうのアジは10㎝以下のちいさな「まめアジ」をフライにしました。骨ごと食べられるので

    栄養満点です。

    たんぱくな味わいですが、クセがなく食べやすかったです。