日誌

学校からのお知らせ

みんなで食べるとおいしいね。

 今年度から給食グループを、1~3年生。4~6年生の2つのグループに分けて食べています。

 1~3年生は1年生の教室で、4~6年生はランチルームで分かれて食べています。

 昨年5月にコロナも5類に移行したので、対面になって食べる場面も増えてきました。友だちの顔を見ながら食べる給食はとてもおいしそうです。

 慣れてきたら、学年を入れ替えてグループ編制をするのもいいかなと思います。いろいろな場面で、学年を超えて交流できる所が福一小のいい所の一つでもありますね。

【1~3年生グループ】

 2・3年生が中心に当番をしてくれています。1年生は、まず、自分の配膳をしっかりと覚えましょう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

【4~6年生グループ】

 配膳準備はお手のもの。一人ひとりがルールを守ってスムーズに準備ができました。配膳の時から笑顔がこぼれています.

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「やっぱり食事は、みんなで食べるとおいしいね!」