学校の様子

学校の様子

令和5年度 新入生保護者説明会

先日、令和5年度に入学してくる、新入生の保護者説明会が行われました。

 

はじめに5時間目の授業風景を各自で回りながら参観していただきました。

本校の授業風景や最新の設備はいかがでしたか?

生徒の目の輝きをぜひ見てほしかったなと思います。

来年度入学してくる生徒も「ワクワク・キラキラ」の目で授業を受けてもらえるように

私たち職員も日々邁進いたします。

 

その後は体育館にて説明会をお行いました。

「ホテル・おおぐろの森中学校へようこそ。」

「日本最古の木造建築は法隆寺。日本最大級の木造校舎はおおぐろの森中学校。」

そして、この中学校を象徴する木造ならでは取り組みなども話させていただきました。

 

心の落ち着く香り、しかしまた来たくなるような心躍るような最新設備

この学校で3年間授業を受けることができる生徒たちは本当に羨ましいです!

 

続いて、生徒指導の先生が・・・ではなく

生徒会の生徒たちがこの学校の魅力や

本校に1年間通学して感じたことや、体験したことを話しました。

 始まる前はかなり緊張している様子でしたが

いざ前に立つと・・・生徒会選挙で見せてくれた表情になっていました。

 

「自律」を掲げている本校にとって、本当に頼もしい生徒会の生徒たちでした。

中でも生徒会長の話や姿勢は教員も鳥肌が立ちました。

本校が誇る自慢の生徒会長です。

行事の時や生徒総会の時など毎回「すごいな」「さすがだな」と思わされます。

 

是非、参加できなかった皆様にも生徒たちの話を聞いてほしい・・・

そうだ!配信しよう!

ということで、今回の説明会はYouTubeで配信しております。

もし、参加できていなかったり、もう一度話を聞いてみたいという方は配信をご覧ください。

 

今回参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

来年、共にさらによりよい学校にするために力を貸していただければと思います。

また、来年入学してくる生徒たちを心よりお待ちしております。