学校の様子(フォトニュース)

学校の様子

1年生 ことばでリズム

1年生の音楽の授業では、自分で音楽を作っています!果物や建物の名前をそれぞれ入れて作っているので、子どもによって個性が出ていて面白いです。

頭をやわらかく!(今日のくろもりch)

本校では、職員の固い頭を柔らかくし、発想力を向上させ、多角的にものが考えられるようにするために、毎日1問「今日のクイズ」が出されています。今日のくろもりchは、職員がクイズに取り組む様子が流れました!ひらめいてガッツポーズをする職員、静かに答えを申告にくる職員、わからない職員に嬉しそうにヒントを出す先にわかった職員など、さまざまな人間模様が映し出されていました!

1年生 新しい読書方法

1年生の読書活動で、「2人読み」を行いました。同じ本を、2人で交互に読むことで、相手が聞き取りやすい声の大きさを考えたり、スピードを調整したりする力がつきます。