学校の様子

2021年6月の記事一覧

新聞紙を使った楽しい運動!

体育館で1年生が新聞紙をさまざまに工夫して楽しく運動していました!舞い上げたものをくぐったり、背中に乗せたり、足でタッチしたり、道にして友達を進めたりと、ひとり一枚の新聞紙でこんな色々な運動ができるなんて、まさに目から鱗です!

図書館だより

ご覧になったことのある方はおわかりだと思いますが、本校の図書室はとても穏やかな空気で

本と向き合うには最適な環境となっております。そんな図書室から発行されております

図書館だよりを掲載いたします。

図書館だより202106.pdf 左のリンクまたは下の画像をクリックしてください!

花が咲いたよ!

5月から1年生が育て始めているアサガオですが、ついに花開く子が現れました!

「おおきくなあれ。」と声をかけたり、こまめに観察していたり、

1年生のアサガオへの愛情がアサガオに伝わっているのでしょうか。

水にもプールの授業にも慣れてきたよ!

本日は、2年生と1年生の1組4組がプールで授業を行いました。静かに待ったり距離をとったりという、今年のルールにも慣れて、1年生も二年生も水の中で生き生きと体を動かして、できることをぐんぐん増やしているようでした!