学校の様子
6月24.27.29日 7月1.4日 給食ができるまで(今日のくろもりch)
5回にわたって、学校の給食ができるまでの動画が流れました。
栄養士さん、調理員さん、配膳員さんなど、たくさんの方々の努力があって給食が出来上がっています。
お野菜やお肉が届いてから、みんなの教室に届くまでの行程を見て、食に対する意識も変わっていったでしょうか。
1年生 素敵な飾り付けができたよ!
1年生の図工「チョッキンパッでかざろう」の学習で、飾りをつなげる活動を行いました。
四角、三角、つなげる。子どもたちが工夫を凝らしながら楽しそうに取り組む様子が見られました。
4年2組の学級動画!(今日のくろもりch)
今日は4年2組の学級動画です。
遊び紹介や、クラスのマジシャンによるマジック披露や、星座占いなど、多岐にわたる動画でした!
内科検診!
本日、内科検診が行われました。廊下では静かに待機する子どもたち。聴診器で体の検査をする大事なことだという認識がきちんとできています。
1年生 生き物クイズ!
1年生の国語の学習「すずめのくらし」では、すずめの行動の意味を学習していきました。そこからヒントを得て、図書室で借りた生き物の本を使って、生き物クイズを作りました。きりんやサメ、ぞうなどの生き物で、大人でも知らない情報をクイズにしている子たちがたくさんいました。