日誌

2020年7月の記事一覧

歯科検診


 午前中に歯科検診がありました。学校歯科医の先生が生徒一人一人を丁寧に診察していただきました。もし虫歯があったら早めの治療を行ってください。高齢になっても自分の歯で食事ができるように食後の歯磨きも積極的に行いましょう。
  
  
  

保健美化委員会


 毎週月曜日に保健美化委員会が各クラスの生活チェックを行っています。その結果を保健室前に掲示しています。多くの生徒が興味深そうに見ています。また、校内安全マップも作成し掲示しています。怪我がないように気をつけて生活しましょう。
  
  

給食の様子


 給食は、生徒が一番楽しみにしている時間です。田野中学校の生徒たちは、給食をもりもり食べ、どの学年も残量はほとんどありません。好き嫌いなく食事をとる習慣が身についているため、学習と部活動の両立ができているんだと思います。いつもおいしい給食をつくってくれる給食センターの方々に感謝しています。
               ※密にならないように配膳時も間隔をあけてます。
  
  
  
  

雨の休日


 昨夜から雨に降られ、今朝も雨になってしまいました。サッカー部は、練習試合の予定でしたが、雨天と会場校のグランドコンデションが悪く、ゲームができなくなってしまいました。急遽、体育館の半面をつかっての練習となってしまいました。生徒にとっては少し残念な日になってしまいました。
  
  
  
    バレー部は1年生が入っての練習でした(*^o^*)
  
   出発前の野球部(後方の車は保護者の車です。ご協力ありがとうございます)
 

避難経路確認と花壇の様子

 6月に実施予定でしたが、雨天のため延期になっていた避難経路確認を行いました。生徒たちは、担任の先生の指示にしたがって教室からの避難経路を確認しました。避難訓練の大切さを理解し、万が一の時に安全に行動できるようになってほしいと思います。
  
  
  
  
 臨時休校中に花壇に植えたマリーゴールドとひまわりがきれいな花を咲かせました。ひまわりは校舎2階に届きそうなくらい大きく成長しています絵文字:笑顔