日誌

2020年7月の記事一覧

2年食育指導


 17日(金)の6校時に、給食センターに勤務している学校栄養士の方を講師に「食育」についての授業を行いました。生徒たちは、資料をもとに食の大切さについて学びました。
  
  
  

2年英語科プレゼンテーション


 2年生の英語科でプレゼンテーションの授業を行いました。一人一人、英語で作文を作り、自分の好きな人物を紹介しました。生徒たちは準備万端だったので自信をもって発表することができました。緊張はするけど貴重な学習体験になったと思います。
    
    
    
    
    

ALT ブライアン先生


 遅くなりましたが、今週から来週までブライアン先生が授業に来ています。各クラスの授業だけでなく、掃除も生徒と一緒に行っています。積極的に話しかけてみましょう。
  
  

期末テスト前朝の自習の様子


 昨日より、朝の読書の時間がテスト対策の時間になりました。来週火曜日から予定されている期末テストに向けた準備のためです。全クラスとも真剣に取り組んでいる様子が見られました。生徒によっては、先生に質問するなどテストに向けての意欲が伝わってきます。何事にも一生懸命な田野中学校の生徒たちです。
  
  
  
  
  

生徒会委員会の様子


 本日の放課後(昨日も実施した委員会もあり)、生徒会委員会の活動がありました。各委員会とも熱心に活動していました。作業などは協力して取り組む様子が見られました。田野中学校の生徒は、仕事を一生懸命に取り組むことができます。