大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

新人体育大会 地区予選会(女子バスケットボール)

女子バスケットボールの新人体育大会地区予選会がウイング・ハットで行われ、大沼中は初戦を緑中と対戦しました。ボールを持った相手に対して直ちにディフェンスについたり、積極的にボールカットを狙うなど、コート中を本当によく走っていたように感じました。1回戦を勝利、2回戦では春日部中に惜敗しました。今回の経験を今後の練習に活かしていきましょう。保護者の皆様のあたたかい応援、ありがとうございました。

新人体育大会 地区予選会(女子バレーボール)

女子バレーボールの新人体育大会地区予選会が、今日9月26日及び27日に庄和体育館で行われています。初戦は東中との対戦でした。序盤は競り合いが続き、あと少しのところで残念ながら惜敗しました。出場選手も応援も、全員がとても大きな声を出して頑張っていたと思います。保護者の方々からも熱い応援を頂戴しました。いつもありがとうございます。

新人体育大会 春日部市予選会(女子ソフトテニス)

女子ソフトテニスの新人戦市内予選会が9月25日に谷原テニスコートで、9月26日に庄和テニスコートで行われました。元気よく声を出して試合に臨む姿勢が、とても良かったと思います。26日の団体戦では第3位に入賞しました。試合を終え、会場を出る際に全員で行う挨拶に感心しました。ぜひこれからも続けてほしいです。

新人体育大会 春日部大会(野球)

牛島球場を会場に、野球の新人体育大会春日部大会が行われ、大沼中は緑中と対戦しました。初回から部員全員がよく声を出し、1回裏の大沼中攻撃では先制点を取ることができました。初戦は4対1で勝利、明日の準決勝へ進出します。明日も頑張りましょう!

新人体育大会 埼葛地区合同予選会(男子ソフトテニス)

新人体育大会埼葛地区予選会(男子ソフトテニス)が庄和テニスコートで行われました。写真は小川・坂野ペアが試合を行っている様子です。ここまで3試合を勝ち抜き、あと1勝で県大会出場というところでしたが惜敗。今日の経験を是非今後に生かしてほしいですね。明日も頑張ってください!