校長先生から今日のお話

11月14日(金)埼玉県民の日 アンサンブルコンテスト

埼玉県民の日 アンサンブルコンテスト

 今日は、埼玉県民の日でした。沼中生のみなさんはどう過ごしたのでしょうか…。今日は、本校のウインドオーケストラ部が羽生市産業文化ホールで行われた、アンサンブルコンテストに参加しました。先日の日曜日は、ララガーデンでの演奏会が雨で中止となり、残念な思いをしました。今日はアンサンブルコンテストということで、全員での演奏ではなく、少人数での演奏でした。心を1つに集中して演奏している本校の生徒の姿に胸が熱くなるものを感じました。審査結果も素晴らしく、木管五重奏が銀賞、金管打楽器六重奏が金賞をいただきました。おめでとうございます!忘れられない県民の日になりましたね!
 みなさん、来週も健康に気をつけて元気にがんばりましょう。(校長)